サイトアイコン BLOG HARLEY

パワーフィルム USB+AA Solar Charger

壁掛
ソーラーチャージャーをいろいろ物色していたのだけれど、結局この「パワーフィルム」を購入しました。
上位には20Wとか30Wなんていう、ハイパワーでしかもコンパクトなモデルもあったのですが、コネクターがシガーソケットなのを見て一気に冷めました。
ハイパワーモデルは、いつか砂漠や登山に行くときでいいじゃないか、自分の場合はバイクでキャンプに行くだけなので、本当に電力が必要ならバイクのシガーソケットから取ればいいじゃないかと(笑。


到着した商品は想像していたものよりも随分と小さい。そして軽い!
これならバッグ片隅にいつも入れておけそうです。
陽が差している時に広げておけば、約5時間で単三電池が2本充電できるらしい。
USBの給電は電池からされるので、陽が差していなくても充電器として使えます。
仕事柄もあって自分はかなり重度な電子機器依存症なのですが、常に持ち歩いている「モバイルブースター」にコイツが加われば、なんとなくバッテリー切れの不安から逃れられそうな気がするという精神安定剤的要素が強い逸品。
次のキャンプではテントの屋根に張り付けておこう!


amazon で買えます PowerFilm USB +AA Foldable Solar Charger
パネル数:4
3.6V/400mA
83mm x 140mm x 35mm 190g
展開時 620mm x 140mm
エネループ2本付き
9,300円也

モバイルバージョンを終了