パワーフィルム USB+AA Solar Charger

壁掛
ソーラーチャージャーをいろいろ物色していたのだけれど、結局この「パワーフィルム」を購入しました。
上位には20Wとか30Wなんていう、ハイパワーでしかもコンパクトなモデルもあったのですが、コネクターがシガーソケットなのを見て一気に冷めました。
ハイパワーモデルは、いつか砂漠や登山に行くときでいいじゃないか、自分の場合はバイクでキャンプに行くだけなので、本当に電力が必要ならバイクのシガーソケットから取ればいいじゃないかと(笑。
表裏面畳んだところ
接続サイズ比較
到着した商品は想像していたものよりも随分と小さい。そして軽い!
これならバッグ片隅にいつも入れておけそうです。
陽が差している時に広げておけば、約5時間で単三電池が2本充電できるらしい。
USBの給電は電池からされるので、陽が差していなくても充電器として使えます。
仕事柄もあって自分はかなり重度な電子機器依存症なのですが、常に持ち歩いている「モバイルブースター」にコイツが加われば、なんとなくバッテリー切れの不安から逃れられそうな気がするという精神安定剤的要素が強い逸品。
次のキャンプではテントの屋根に張り付けておこう!


amazon で買えます PowerFilm USB +AA Foldable Solar Charger
パネル数:4
3.6V/400mA
83mm x 140mm x 35mm 190g
展開時 620mm x 140mm
エネループ2本付き
9,300円也

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider