サイトアイコン BLOG HARLEY

サーマレスト プロライトプラス ラージ

梅雨が明けたらシーズン到来!
ということで、新しいマットをゲットしてしまいました。
Tharm-A-Rest Prolite Plus の Large です。
ネオエアーがずっと気になっていたのですが、やはり設営の楽さを優先してこちらにしました。
軽さは欲しいけれど、それほど仕舞い寸法は気にしていないので、こっちいいかなと。
それとやはり「エアーマット」というのも気になりました。出先でパンクなんていうのが一番怖い。

で、早速マット対決。
グレーがスノーピーク インフレータブル キャンピング2.0。
レッドがサーマレスト プロライトプラス ラージ。
オレンジがサーマレスト プロライト4 レギュラー。
なんだ、最初からサーマレストのラージを買っておけばよかったんじゃないか、と自分でも思います。が、しかし、「サーマレストは定番のレギュラー」という刷り込みというか、先入観というか、そうゆうのがあったので、サーマレストは迷わずレギュラーを購入していたのです。

並べてゴロゴロしてみましたが、幅と長さが同じであれば、ほとんど寝心地は変わりません。
なんといっても、この仕舞い寸法の差を見てしまうと、うーん、と唸ってしまいます。
サイズも重さも半分以下ですよ。

Tharmarest ProlitePlus L \14,800- Y.A.
コットはどうしたんだ?と突っ込まれそうですが、あれは組み立てるのが面倒です。
他のコットに比べればとてつもなく簡単ですが、自分にとってはやっぱり面倒です。
だってこれ、放っておいてフーフーフーで出来上がりですよ(笑

モバイルバージョンを終了