サーマレスト プロライトプラス ラージ

梅雨が明けたらシーズン到来!
ということで、新しいマットをゲットしてしまいました。
Tharm-A-Rest Prolite Plus の Large です。
ネオエアーがずっと気になっていたのですが、やはり設営の楽さを優先してこちらにしました。
軽さは欲しいけれど、それほど仕舞い寸法は気にしていないので、こっちいいかなと。
それとやはり「エアーマット」というのも気になりました。出先でパンクなんていうのが一番怖い。

比較開始 比較 頭部 足部

で、早速マット対決。
グレーがスノーピーク インフレータブル キャンピング2.0。
レッドがサーマレスト プロライトプラス ラージ。
オレンジがサーマレスト プロライト4 レギュラー。
なんだ、最初からサーマレストのラージを買っておけばよかったんじゃないか、と自分でも思います。が、しかし、「サーマレストは定番のレギュラー」という刷り込みというか、先入観というか、そうゆうのがあったので、サーマレストは迷わずレギュラーを購入していたのです。

仕舞い寸法比較 仕舞い寸法比較

並べてゴロゴロしてみましたが、幅と長さが同じであれば、ほとんど寝心地は変わりません。
なんといっても、この仕舞い寸法の差を見てしまうと、うーん、と唸ってしまいます。
サイズも重さも半分以下ですよ。

Tharmarest ProlitePlus L \14,800- Y.A.
コットはどうしたんだ?と突っ込まれそうですが、あれは組み立てるのが面倒です。
他のコットに比べればとてつもなく簡単ですが、自分にとってはやっぱり面倒です。
だってこれ、放っておいてフーフーフーで出来上がりですよ(笑

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 僕はウルトラコットは結局夏限定になりました。 夏以外はエアマットの方がはるかに暖かいです。 最近モンベルの150キャンプ買い足しました^^

  • サーマレスト ホットボンド リペアキット

    愛用のサーマレストに穴があいてしまいました。 エアがピューピューと盛大に漏れてしまって使いものになりません。 確か補修キットが売られていた気がするので調べてみると。 サーマレスト ホットボンド リペアキット 30194 「全ラインナップに対応します、各色入っています。」 と、いうので買ってみましたが…。 赤のパッチは入っていませんでした。嘘つきは嫌いです…。 ちょっとガッカリしましたが、そんなことは気にせず補修開始です。 金属製のコッヘルに500ccの湯を沸かし、接着剤を3分湯煎して、穴の上…

  • サーマレスト Z-lite コヨーテ

    そんな訳で最終的にはZライトになりました。 え?なに?何がそんな訳? ウルトラライトコットとかインフレータブルマットとかサーマレストとか言っといてゴールこれ? はい。 マットはサーマレスト Z-lite。 自分でもビックリする結論ですが、これが私の出した答えです。 Zライトを選んだ理由は、設営・撤収が一瞬だからです。 以上! シリーズ 「旅の道具たち」 「もうとにかく面倒なのがイヤなんですよねー。」 とは ikeura氏談。 「テントをヒルバーグにしてからテントの設営・撤収がとにかく楽になったんです…

THE Server provider