モナークチェア、到着

ついに噂のモナークチェアが到着しました!
通販で買ったのですが、箱ではなく佐川急便の袋に入って到着しました。
比較 赤
受け取った時はまさかイスが入っているとは思えないほどの軽さだったので、開けてビックリです。
第一印象は「ちっさ!」です。スリッパがナイロン袋に入っているのかと思いました。
実測値は574グラムでした。
さて気になる座り心地ですが、まあ予想通りですw。
位置が決まってしまえば楽ちんです。酔ったらひっくり返るでしょうね。
姑息な手段として、張り綱を前から引いてペグダウンすれば普通に使えるかもしれません。
***
自分がこれを欲しかった理由は、キャンプ目的じゃないキャンプ用なので大満足です。
これだけ軽量でコンパクトなのにそこそこの座り心地。最高です。
キャンプに行くなら迷わずカーミットチェアを持っていきます。ランタンもPEAK1で、ストーブもガソリンです。
でもツーリングに出掛けるけれど、泊る所がないかもしれないからキャンプ用品を積んでおこう、という事ならこのイスにLEDランタンにガスバーナーで十分です。
今年も夏休みがまさにそれ。
行き当たりばったり、温泉旅館に民宿、ビジネスホテルに野宿にキャンプ。
走りは楽しく、荷物は軽く。
いやぁ、楽しみだ。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ALITE マンティスチェア

    kutani さん、あのイスはこれですよ。 以前紹介したモナークチェアの後継、ALITE マンティスチェアです。 さすがに自立しないイスはイスとして機能しないことに気が付いたのか、最初からあれは注目を集めるための捨て駒だったのか、いずれにせよ今度はちゃんと自立します。 しかも軽量コンパクトはそのままに、座面が広くなっていて快適度が大幅アップ。 概して軽くて小さなイスは座り心地が良くないものですが、このイスはそんな前例を完全に裏切ってくれます。とにかく居心地が良くて快適です! 以前、快適でコンパクトな…

THE Server provider