Helinox ヘリノックス チェアホームミニ

Helinox ヘリノックス チェアホームミニ

 

キャンプに出掛ける時に持っていくチェアは、「使わないかもしれないけれど、とりあえず持っていく」 タイプの一品。
私は地ベタリアンなのでソロなら椅子は使わないが、誰かと一緒になったとき、大抵はテーブルを囲むことになるから椅子が必要になる。

私が持っている椅子は ALITE のメイフライチェアマンティスチェアなのだが、もっと小さいやつが出たみたいなのでチェックしてみた。
メイフライチェアなんかは800グラム台だが、このミニサイズのチェアは400グラム台。
半分とまではいかないが、それに近い。当然、収納サイズも小さい。買い替えるほどではないけれど、これは魅力だ。

基本的に、使うか使わないか分からないものは持って行かない主義だけれど、椅子に関しては違う。椅子は誰かと一緒にいるときに使うものだし、一人だけ椅子を持っていないと周りの人に気を使わせてしまうことになるからだ。

ちなみに耐重量は80キロだそうだから、でっかい人は要注意。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider