サイトアイコン BLOG HARLEY

ヒルバーグ タープ10 ウルトラライト

気比の浜でテントの上に張ってあった、あのタープはなに?
と、質問がありましたのでお答えします。
ヒルバーグ
あれは、「HILLEBERG TARP10 UL」です。
究極に軽量コンパクトなので気に入っています。
サイズ展開は 5, 10, 20 と三種類、生地も UL(ウルトラライト)と XP(少し厚手)の二種類ありますので、お好みで。
2~3人用としては MSR の 19ft パラウイングを使っていましたが、バイクで運ぶにはちょっと重い。
ソロだと絶対に持っていく気にはなれません。
もっと軽量コンパクトで、ソロでも持ちだせるタープをずっと探していたのです。
長いテント遍歴の旅路は最終的にヒルバーグに落ち着きましたが、タープも結局はヒルバーグになってしまったという訳です。
実はもう一つ、さらに気になるタープがあるので、そのうち手に入れたいと思っていますが…。

モバイルバージョンを終了