サイトアイコン BLOG HARLEY

マンフロットPOCKET三脚

夜景の撮影に三脚は必須なのですが、面倒なのでわざわざ持って出掛けることはありません。
適当な台の上にじか置きして動かないように手で押さえて撮っていましたが、やっぱりどうしても手ブレが出てしまうんですよね。
そこでいい商品を見つけました。マンフロットのポケット三脚です。
以前は四角い金属製という印象があったのですが、いつの間にかリニューアルしていました。
お!カッコよくなったじゃん!と、値段を見たら2,000円未満だったので即購入です。
manfrotto 三脚
この三脚に合せて新しい GR DIGITAL 4 を購入してみました。
旅先ではこの三脚をつけっぱなしにしてセルフタイマーを使えば、夜景も自画撮りも完璧ですね。

三つの脚はそれぞれ自由に動くので、好きな向きに自在に向けることが出来ます。
ちなみに、もう少し大きな一眼レフにも使えるタイプもあります。
リンクを張っておきますのでお好きな方をどうぞ。
Manfrotto POCKET三脚S
Manfrotto POCKET三脚L

モバイルバージョンを終了