サイトアイコン BLOG HARLEY

GW3 亀嵩~奥出雲

今日も島根の山奥を堪能します。
もう何度か訪れているので寄らなくてもいいのですが、距離的に近いのでまずは亀嵩駅を目指します。もちろん普通に行ったのでは面白くないので、県道を走りながら進みます。

亀嵩駅に着くと時刻午前11時。
ここは駅舎の中に蕎麦屋がある駅。正確には切符の販売を委託された蕎麦屋です。

お店はガラガラだったので、いつもの割子そばをいただきます。
蕎麦を食べ終えると、丁度良く電車がやってきました。
でもディーゼル車が押して来たので電車じゃないか。

「あ!電車来たー!」と喜ぶ子供たちを反対側に向けて写真を撮るお母さん。
「見たいー!見たいー!」と叫ぶ子供たちと、
「笑って!笑って!」と指示を出すお母さんの声が交錯する。
結局このあと「電車見たかったのに!(怒」と、親子喧嘩が勃発。

午後も気持ちの良い山道をズンズン走ります。
やっぱり出雲の山奥は最高でした。

何処かでもう一泊と考えていたのですが、虫の知らせを受けて今回は帰ることにしました。
ノッキングが出ていたのでマップの書き換えもしたかったし。
暫く掃除していなかったフロントキャリパーからは蝉の大合唱。
アフターファイアも頻発しているし。
そんなわけで、続きはGW後半へ持ち越し。
それにしても久しぶりに黒のボディ。やっぱりいいね。


ルートマップ
Picasaウェブアルバム

モバイルバージョンを終了