サイトアイコン BLOG HARLEY

ニクワックスで撥水処理に挑戦

そういえば予期せず雨模様になった5月のゴールデンウィーク最終日。
使い古したレインウェアに落ちる雨粒がじわぁーと広がりました。
中まで雨が染みてきたことはまだ一度もないけれど、もう5年以上使っているのでちょっと心配。
ちなみに私が使っているレインウェアは POWERAGE
そんなわけで撥水処理をすることにしました。
NIKWAX
撥水処理はコーティング処理でもあるので、汚れたまま処理をすると汚れを閉じ込めることになるんだそうな。だから、まずは専用洗剤とレインウェアを洗濯機に入れて丸洗い。
脱水が終わったら、まだ濡れている状態で撥水剤をムラなくスプレー。

普通に洗ってスプレーして干すだけ。あっけなく作業は終わる。
一日陰干しをして乾燥したら出来上がり。
水弾きもバッチリ。
これからの時期に備えてに皆さんもいかが?
NIKWAX製品 をアマゾンで探す。

モバイルバージョンを終了