ニクワックスで撥水処理に挑戦

そういえば予期せず雨模様になった5月のゴールデンウィーク最終日。
使い古したレインウェアに落ちる雨粒がじわぁーと広がりました。
中まで雨が染みてきたことはまだ一度もないけれど、もう5年以上使っているのでちょっと心配。
ちなみに私が使っているレインウェアは POWERAGE
そんなわけで撥水処理をすることにしました。
NIKWAX
撥水処理はコーティング処理でもあるので、汚れたまま処理をすると汚れを閉じ込めることになるんだそうな。だから、まずは専用洗剤とレインウェアを洗濯機に入れて丸洗い。
脱水が終わったら、まだ濡れている状態で撥水剤をムラなくスプレー。
レインウェア撥水
普通に洗ってスプレーして干すだけ。あっけなく作業は終わる。
一日陰干しをして乾燥したら出来上がり。
水弾きもバッチリ。
これからの時期に備えてに皆さんもいかが?
NIKWAX製品 をアマゾンで探す。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 私も使ってます。 手洗い手もみ派です。
    撥水剤に浸かった手なんてもう、10代の乙女のような水弾きっぷり
    内側に吸水素材を用いてるようなウェアには、撥水剤はスプレー式がお勧めですね。

  • 早速購入しました。
    先週、山形の帰りに降られ使用したレインウェア
    もう一度これを使って洗濯してみます。
    情報ありがとうございます。
    今まで使ってたのは普通の防水スプレーなので
    効果が楽しみです。

THE Server provider