サイトアイコン BLOG HARLEY

Google Latitude、8月9日で終了

そんな…。
せめて一週間延ばしてくれよ。
Latitude
Google Reader が無くなってしまって相当不便な思いをしましたが (こちらは Feedly に移行して逆に便利になったけど)、次は Latitude が無くなるそうです。
無料なんだからそんなの俺達の勝手だろ、といわんばかりに Google のサービスが無くなっていきますね。
いままでこのサービスがどれだけ我々の行動に貢献してきたことか!これだけ Latitude を使い倒してきた非組織グループも珍しいのではないでしょうか。
私は集合時間を決めてスタートするのが苦手です。決まった時間に起きなければならない、間に合うように出発しなければならない、渋滞を見越して走らなければならない、約束の時間に遅れてはならない、燃料は事前に入れておかなければならない、遅れるなら連絡をしなければならない。あ゛ー!今日は休みだぞ!ってなります。
ここには 「週末のツーリングが楽しみで楽しみで仕方ない!」 という早起きサンはあまり居ない筈ですので、これはきっと皆さんも同じでしょう。
しかしこのサービスを使うことによって我々は 「適当」 を手に入れました!
「時間、決められないよね。じゃあ Latitude 見ながら適当で」
なんて高田純次なんだ!これはもう自分勝手なバイク乗りの夢のアプリだったわけです。
それなのにまた、約束とかLINEとかメールとか電話などどいう煩わしいこと悩まされなくてはならないのでしょうか?今年の夏休みはいったいどうすれば誰かと会えるのでしょうか?
これから皆でテレパシーの練習でもしましょうか…。

モバイルバージョンを終了