サイトアイコン BLOG HARLEY

岬巡り

ハイサイ!
この週末はみんなお花見しましたか? 沖縄ではサクラなんてとっくに終わっているさぁ。
ここは真栄田岬。ブルーオーシャン。


千鳥ヶ淵なうとか、中目黒なうとか、夙川なうとか、綺麗なサクラの写真と共にお花見報告が多数送られてくる中、「くっそー、もうサクラなんて何処にも咲いてないぜー」と、泣きながら走ってきましたよ。
ちょっと悔しかったのでブルーとかグリーンの写真で応戦します。どうだ!…。

途中でビールがモウレツに飲みたくなってきたので、万座毛から猛ダッシュで帰ってくるとビールを大量に持ってビーチへGO!

点在する水着ギャルの中心点を的確に探し当て、道の駅で買ってきた海ぶどうをツマミに酒盛り開始。
しかし日本人のギャルは皆無で、周りにいるのは全員外国人。ここはいったい何処の国?

結局、ビーチでゴロゴロしながらダラダラとビールを飲んで、夕方、風が冷たくなってきたのでキラキラ光る海を後にしたのでありました。
***
さて、この日はかなりの二日酔い気味だったので、昼食は「浜屋」の沖縄そば。
とろっとろの軟骨ソーキにあっさり塩味のスープは、飲んだ翌日に欲しくなる味です。

このお店の周りにはダイビングショップが沢山あって、いつも浜屋に行く度に「ライセンス欲しいなぁ」と思うわけですが、そばを食べ終わると「ああ、旨かった」と、アタマが空っぽになって帰ってくるのでした。

モバイルバージョンを終了