岬巡り

ハイサイ!
この週末はみんなお花見しましたか? 沖縄ではサクラなんてとっくに終わっているさぁ。
ここは真栄田岬。ブルーオーシャン。


千鳥ヶ淵なうとか、中目黒なうとか、夙川なうとか、綺麗なサクラの写真と共にお花見報告が多数送られてくる中、「くっそー、もうサクラなんて何処にも咲いてないぜー」と、泣きながら走ってきましたよ。
ちょっと悔しかったのでブルーとかグリーンの写真で応戦します。どうだ!…。
エメラルドグリーン万座毛
途中でビールがモウレツに飲みたくなってきたので、万座毛から猛ダッシュで帰ってくるとビールを大量に持ってビーチへGO!
アラハビーチ
点在する水着ギャルの中心点を的確に探し当て、道の駅で買ってきた海ぶどうをツマミに酒盛り開始。
しかし日本人のギャルは皆無で、周りにいるのは全員外国人。ここはいったい何処の国?
ビール漬け夕方
結局、ビーチでゴロゴロしながらダラダラとビールを飲んで、夕方、風が冷たくなってきたのでキラキラ光る海を後にしたのでありました。
***
さて、この日はかなりの二日酔い気味だったので、昼食は「浜屋」の沖縄そば。
とろっとろの軟骨ソーキにあっさり塩味のスープは、飲んだ翌日に欲しくなる味です。
浜屋の浜屋そば(大)
このお店の周りにはダイビングショップが沢山あって、いつも浜屋に行く度に「ライセンス欲しいなぁ」と思うわけですが、そばを食べ終わると「ああ、旨かった」と、アタマが空っぽになって帰ってくるのでした。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider