サイトアイコン BLOG HARLEY

夏の写真。まとめ

ハイサイ!
8月が終わると夏も終わりのような気になりますね。
沖縄の夏は終わりましたが、沖縄ではこれから「本土並み」の夏が始まります。
うさぎ島


うちの目の前には通称「うさぎ島」という小さな無人島があります。
ここは何故か上陸禁止になっているのですが、ローカルの子供たちがみんなで泳いで渡ってしまいました。
渡り切った瞬間、大人たちに見つかっちゃいました。

折角渡ったのにねぇ。
あえなく強制送還。

目の前の海ではアクテビティが盛ん。
夏は毎朝バナナボートに乗った観光客の悲鳴で目が覚めます。

相変わらず米軍機はブンブンと飛び回っています。
戦闘機の、自宅にミサイルが着弾するんじゃないかと思うほどの轟音に悩まされることも多いのですが、ときどき管楽器を思わせる「クオォォーン」というイイ音がするんですよねー。
12気筒エンジンが鳴いてる、あの感じ。うるさいけど「ああ、たまんね」と思ってしまうのは男の性。

酔った米兵がうさぎ島目指して泳いで出発したところ、戻らなくなったみたい。
警察と救急と消防と海保とMPがやってきて大騒ぎ。
アホか。

ビーチには毎日いろんな人が訪れます。
ウエディングドレスで撮影したり、訳の分からないものを撮影したり。
犬の散歩は楽しそうだなぁ。

目の前は海ですが、180度の視界が広がっているのでいろんな景色が見えます。
雨と晴れが混在する風景は、他ではなかなか見られません。

毎日いろんなサンセットが見られます。
日々の写真は Facebook とか Instagram とか Photolog に掲載していますので見てね。

そしてなんと言っても今年の夏は慶良間での夏休みが最高に楽しかった。
燃え尽きちゃって戻ってきてからバイクに乗ってないもんね。
その慶良間が、家から見えちゃうところが辛いんだな。
ああ、島が呼んでいるぅ…。

モバイルバージョンを終了