サイトアイコン BLOG HARLEY

13 ステラ SW がやってきた

ハイサイ!お久しぶりで御座います。
カブのバッテリーはすっかり上がってしまいましたが、キックなので問題ありません。
ただ、ウインカーが 「ジジジジィ」 とうまく点滅しない今日この頃で御座います。


ほら見てよ、知らず知らずのうちにこんなに道具が増えちゃいました。
バイクのパーツも相当買い込みましたが、所詮使えるのはワンセット。
マフラーなんて何本替えたか分かりませんが、最終的には最高の一本に落ち着いて終了します。
ところが釣りはどうでしょう。ロッドもリールもワンセットじゃ足りません。
沖縄の周りは全部海。道具はどんどん増える一方です。泥沼です。皆さんも気を付けましょう。
ところでリール。
最初は 「リールが7万円?アホか!」 と思っていたはずなのに
「ちょっと試しに…。」 と、ステラさんに手を出してしまったら後戻りできなくなりました。あーあ。
どこかのクラブでステラちゃんにハマるよりはずっと健全なので良しとしています。
ひとっ走り30メートルのガーラとのバトルを体験して以来、興味は大物に向き始め、
3000、4000 と来た番手はついに 6000番まで上がりました。
船は苦手なので一応これ以上大きいのには行かない予定です。
せいぜい釣っても GT 若しくはヒラマサ止まり。松方弘樹にはならないようにしたいです。
で、新しいステラSWがやってきたので早速巻いてみたのですが、ゴリゴリ、シャーシャーと、3万円位のリールの巻き心地です。ステラはヌルヌルじゃなきゃだめだろー、なんだこれ?
早速交換してもらおうと購入元へ連絡すると 「それは仕様です」 との回答。

アタリが出ればヌルヌルになるとは思うけど、5キロ超え、10キロ超えのガーラが獲れるその日まで、
「ゴリゴリ、シャリシャリ、ミミミミミ」 と変な音がしまくるくリールを虚しく巻き続けるしかありません。
なーむー。

モバイルバージョンを終了