13 ステラ SW がやってきた

ハイサイ!お久しぶりで御座います。
カブのバッテリーはすっかり上がってしまいましたが、キックなので問題ありません。
ただ、ウインカーが 「ジジジジィ」 とうまく点滅しない今日この頃で御座います。

13ステラSW


ほら見てよ、知らず知らずのうちにこんなに道具が増えちゃいました。
バイクのパーツも相当買い込みましたが、所詮使えるのはワンセット。
マフラーなんて何本替えたか分かりませんが、最終的には最高の一本に落ち着いて終了します。
ところが釣りはどうでしょう。ロッドもリールもワンセットじゃ足りません。
沖縄の周りは全部海。道具はどんどん増える一方です。泥沼です。皆さんも気を付けましょう。
ところでリール。
最初は 「リールが7万円?アホか!」 と思っていたはずなのに
「ちょっと試しに…。」 と、ステラさんに手を出してしまったら後戻りできなくなりました。あーあ。
どこかのクラブでステラちゃんにハマるよりはずっと健全なので良しとしています。
ひとっ走り30メートルのガーラとのバトルを体験して以来、興味は大物に向き始め、
3000、4000 と来た番手はついに 6000番まで上がりました。
船は苦手なので一応これ以上大きいのには行かない予定です。
せいぜい釣っても GT 若しくはヒラマサ止まり。松方弘樹にはならないようにしたいです。
で、新しいステラSWがやってきたので早速巻いてみたのですが、ゴリゴリ、シャーシャーと、3万円位のリールの巻き心地です。ステラはヌルヌルじゃなきゃだめだろー、なんだこれ?
早速交換してもらおうと購入元へ連絡すると 「それは仕様です」 との回答。
取説
アタリが出ればヌルヌルになるとは思うけど、5キロ超え、10キロ超えのガーラが獲れるその日まで、
「ゴリゴリ、シャリシャリ、ミミミミミ」 と変な音がしまくるくリールを虚しく巻き続けるしかありません。
なーむー。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: リール
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


    • これはまだ熱田でガーラのナブラ打ちしてた頃ですね。
      このあと福岡に戻って、ショップで 「ヒラマサというやつを釣ってみたい」 と言ったら遊漁船に乗ることを勧められて、今に至る。みたいな感じです(笑

THE Server provider