サイトアイコン BLOG HARLEY

マグロ解体

 

 

スローで獲ったヨコワ。
玄関で三日間氷漬けにして寝かせたので、そろそろいただきます。

マグロを初めて自分で捌いたのは、去年獲った20キロのキハダ。
あのときはドキドキしたけどあれから結構獲ったので、もうサクサク捌けるようになった。

このくらいのロインからは、このくらいの柵が何本取れるとか分かると、今までいかに搾取されていたのかが分かったりして面白い。あーあ(笑。

それにしてもマグロは捨てるところないからゴミが出ない。
エコなサカナだ。

ちょっと小さいけど、このくらいのサイズじゃないと食べきれない。
お刺身、カマ焼き、ネギトロ丼、漬け丼と、今週いっぱい楽しめそうです!

モバイルバージョンを終了