サイトアイコン BLOG HARLEY

フォルツァで走行撮影の練習してきた。

さて、着々とステップは進んでいます。
ドローンを買った目的は、ハーレーに乗って走行中の撮影をするため。
でも、まずは小回りの利く車両で、十分な練習をしておかなくてはなりません。

前夜にグーグルマップの航空写真で広そうな場所を探してロケハン。
良さそうな場所が見つかったら、ストリートビューで電柱の有無を確認。
電柱とか電線が有ったら、その場所はボツ。
で、実際にその場所へ訪れてひと気の有無などの最終確認。

人が来なくて、電線が無くて、見通しの良い場所というのはなかなか無いのですが、まあ今日は運よく幾つかのスポットがみつかりました。
ただ、河原の道と、畑の道は砂利道なので、ロードキングでは走れませんけどね。

動画の最後の方は60キロまで出していますが、もう少し出しても大丈夫そうです。
もう少し練習を重ねたら、本番はもちろんロードキングで疾走します!

モバイルバージョンを終了