さて、着々とステップは進んでいます。
ドローンを買った目的は、ハーレーに乗って走行中の撮影をするため。
でも、まずは小回りの利く車両で、十分な練習をしておかなくてはなりません。

前夜にグーグルマップの航空写真で広そうな場所を探してロケハン。
良さそうな場所が見つかったら、ストリートビューで電柱の有無を確認。
電柱とか電線が有ったら、その場所はボツ。
で、実際にその場所へ訪れてひと気の有無などの最終確認。

人が来なくて、電線が無くて、見通しの良い場所というのはなかなか無いのですが、まあ今日は運よく幾つかのスポットがみつかりました。
ただ、河原の道と、畑の道は砂利道なので、ロードキングでは走れませんけどね。

動画の最後の方は60キロまで出していますが、もう少し出しても大丈夫そうです。
もう少し練習を重ねたら、本番はもちろんロードキングで疾走します!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 6票)
読み込み中...
Category: ドローン 乗り物

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider