サイトアイコン BLOG HARLEY

JOBY マイクロハイブリッド トライポッド

ずっとミニマムな三脚を探していましたが、これが最適解でした。JOBY マイクロハイブリッド トライポッドです。小さくて軽くてカメラに付けっぱなしにできて、角度も自由に変えられる超優れものの三脚なのです。そして安い。

実は小さい方は以前から持っていたのですが、大きい方も気になっていたので追加購入してみました。大きい方と言ってもかなり小さいので、ミニマリストでもない限り大きい方が使いやすいと思います。

以下の写真は GoPro とか PCMレコーダーの三脚として使用していますが、もちろん普通のデジカメに使用できます。むしろそのための商品ですから。カメラの台数分購入しちゃっても良いくらいの商品ですよ。

まあ色々と試してみましたが、こんな感じのセットアップが最近は一番しっくりくる感じでしょうかね。ただ、GoPro の三脚に関してはショーティーがベストマッチです。これ以上のものはありません。

360度カメラの RYLO は細長の一脚に大きい方のJOBYトライポッド。PCMレコーダーは向きとかあんまり関係ないので小さい方の JOBYトライポッド。JAWS フレックスクランプも場所によっては使いやすいので一つあると応用が効きます。

モバイルバージョンを終了