サイトアイコン BLOG HARLEY

BMW K1600B カーナビ取付位置に、コムテックのレーダー探知機がシンデレラフィット

K1600 シリーズには、BMW 純正ナビを取り付けるためのスペースがありますが、中身は古いガーミンで、値段は高いのに性能は大したものではありません。もちろんそんなもの使うわけないのですが、めくら蓋が付いたままというのはなんとも貧乏くさいので、代わりにレーダー探知機をセットしてみました。サイズを測った訳ではありませんが、これが運よくシンデレラフィット。ほぼピッタリサイズで設置できたので大満足です。

レーダー探知機といっても、最近の速度取り締まりでは昔のスピードガンみたいなやつを使っていないので、なかなか探知することはできません。というかこれは諦めざるを得ません。代わりに「白バイ発生エリア」とか「取締り重点路線」とか、そうゆう情報をこの機械は出してくれます。知らない土地に行くとき、「ネズミ捕りをよくやっているエリア」が分かるだけで安心できますからね。そうゆう意味では大満足の買い物でした。あと、スピードがデジタルで表示される機能が、とても便利だったのはうれしい誤算。

ちなみに電源をヘラーソケットの裏から取ったのですが、そうするとイグニッションをオフにしても電源が切れないという事態に陥りました。スマホの充電だけなら問題なかったのですが、アンペア数が増えるとダメみたいね。そんなときの対策はこちら

モバイルバージョンを終了