サイトアイコン BLOG HARLEY

スノーピーク たねほおづき

新しいテントは前室が広いので、吊り下げ式の手頃なランタンが欲しくなった。何か良いのはないかなぁと思った瞬間にスノーピークの「ほおづき」の小さい版(その名もたねほおづき)が出ているのを思い出した。さすがスノーピークだけあって少々強気の値段だが早速アマゾンでポチってみた。

到着すると予想通り小振りなサイズでちょうどいい(実は随分前に店頭で見たことがあった)。充電式ならなお良かったのだが単四電池三本で駆動する。そして上の紐みたいなやつの先にはかなり強力なマグネットが仕込まれていて、ペタペタと何処にでも張り付く。もちろんループさせることも出来るので使い勝手は良さそうだ。

明るさは無段階調整ができて、さらに揺らぎモードまで付いている。明るすぎないLEDランタンが欲しかっただけに、これは良い買い物をしたかもしれない。

このランタンのオプションに「蓄光シェード」なるものがあるのだが、既に廃版になっていてプレミアが付いていた。「ライトを消してもボーっと光る」のは使いやすいに違いない。それならばと、蓄光塗料でプチカスタム。よしよしと自己満足して早速使ってみた。結果は、「この部分に光は当たらない」ので蓄光しませんでした。

モバイルバージョンを終了