スノーピーク たねほおづき

新しいテントは前室が広いので、吊り下げ式の手頃なランタンが欲しくなった。何か良いのはないかなぁと思った瞬間にスノーピークの「ほおづき」の小さい版(その名もたねほおづき)が出ているのを思い出した。さすがスノーピークだけあって少々強気の値段だが早速アマゾンでポチってみた。

到着すると予想通り小振りなサイズでちょうどいい(実は随分前に店頭で見たことがあった)。充電式ならなお良かったのだが単四電池三本で駆動する。そして上の紐みたいなやつの先にはかなり強力なマグネットが仕込まれていて、ペタペタと何処にでも張り付く。もちろんループさせることも出来るので使い勝手は良さそうだ。

明るさは無段階調整ができて、さらに揺らぎモードまで付いている。明るすぎないLEDランタンが欲しかっただけに、これは良い買い物をしたかもしれない。

このランタンのオプションに「蓄光シェード」なるものがあるのだが、既に廃版になっていてプレミアが付いていた。「ライトを消してもボーっと光る」のは使いやすいに違いない。それならばと、蓄光塗料でプチカスタム。よしよしと自己満足して早速使ってみた。結果は、「この部分に光は当たらない」ので蓄光しませんでした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA