サイトアイコン BLOG HARLEY

RIMOWA トランク サイズ比較

リモワの「トランクS」のサイズが気になって、穴が開くほどホームページを見ていたのだけれど、どうにもサイズがピンとこないので同じ縮尺にして並べてみた。元画像はリモワ公式ホームページからパクらせていただいたのだけれど、最初、幾らやってもうまく比較画像が作れなかった。どうにもトランクSのサイズが不自然なのだ。やがて公式ホームページに掲載されている画像の方が間違っていることに気が付いた。具体的にはオリジナル・トランクSシルバーの画像が、ノーマルのトランクの画像になっていたのだ。幾らホームページを眺めてもピンとこない訳だよ。

別の色(例えばゴールド)はちゃんとトランクSの写真だったので、本ページの比較画像にはこれを使用している。色が同じに見えるのは、ゴールドの彩度を単にゼロにしてアルミと色を合わせてあるから。ちなみに縮尺の合わせ方はハンドルやウイール、バックルなどの共通のパーツのサイズがピッタリ同じになるようにサイズを調整している。

こうやって並べてみると、それぞれサイズが違うのに、どれもバランスが取れているのでスゴイ。これじゃあ悩む訳だよね。しかし、人と一緒に写っていないとサイズ感が良く分からないなぁ。

「Trunk S」で検索して出てきたのはこの二枚。途中からパンツの画像ばかりになったのは、「トランクス」が検索されてしまうから。世の中にまだあまり出回っていないせいか、なかなか参考になる資料が見当たらない。ならばいま手元にある、トランクプラスとクラシック Check In-Mとのサイズ比較図でも作ってみようか。

左の二つを持っているのに、一番右のトランクSも買うというのは、やはり微妙な感じか。でもこんな比較画像ばかり作っていたら、トランクの奥行きがもはや普通に見えてきて、クラシックを見ながら「オレのリモワ薄っす!」とか思ってしまう今日この頃なのでした。

追記 2020.2.26

先週トランクを買ったばかり。ひと月に二つもリモワ買えないよな、と思っていたらクレジットカードの翌月決済金額決定のお知らせメールが来たので、ついポチった。二か月連続で大きな買い物。コロちゃん拡大中で旅行なんて行くのか?って時期に、結構やっちまった感があるが、数十年に渡って使えるものだしと自分に言い訳している。

モバイルバージョンを終了