ホーム > 器材 > ついにガーミンのトランスミッター(Descent T1 Transmitter)がやってきた!

ついにガーミンのトランスミッター(Descent T1 Transmitter)がやってきた!

来春発売とだけ書かれたガーミンのトランスミッター。ホームページがアップデートされたら通知が来るようにして、発売日を待っていると1月20日に通知が来た。「来春発売」の文字は「在庫切れ」に変わり、間もなく発売が開始されることが示唆される。暫く悩んでみようと思っていたのだが、その日の夜にはポチっていた。当然の様に本体の方も買わなくてはならないのだが、酔った勢いでこれもポチ。そんな訳で我が家に新しいダイコンとトランスミッターがやってきた。

新しい Descent Mk2i は Mk1ti の後継モデル。中身が進化しただけかと思ったら、ボディも刷新されていて形状が微妙に異なっている。操作系はあまり変わらないが画面レイアウトが若干変更になっているから、Mk1 で動作していたウィジェットが動作しなくなっていたりする。そして左右に5つ付いているボタンの押し心地がとても軽い。

早く試してみたくなった私は近くのダイビングショップに足を運び、タンクを借りてトランスミッターの電源を入れてみた。本体とペアリングをすると、いままで表示されていなかった「残圧」が表示された。いやぁ、これはいいかも。早く海に入りたくて仕方ない。

という訳でレビューは後日。

2021年2月8日追記
Descent MK2ti レビュー

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.30 - 10票)
Loading...
Category: ダイビングコンピュータ

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video