サイトアイコン BLOG HARLEY

R18 試乗してきた

外装のボルトが何故か一本消えていたので、ディーラーに注文しに行ってきました。ちょうど車検明けでノーマルマフラーになったタイミングだったので堂々と行けるしね。ボルトは注文になるかと思っていたけれど、余っているのがあるからと、タダで貰えました。ありがたい。

そしてショールームに飾られていたR18。試乗できるというので気になっていたので乗ってみました。コンパクトで乗りやすくて快適。そしてアクセル開けると超速い。さすがは1800CC。
ドライブシャフトで水平対向エンジンのBMWらしいレイアウト。重心が低くてコーナリングが楽しい。慣れないとエンジンを路面に擦るんじゃないかと不安になるけど、きっとバンク角は十分にあるのでしょう。

クラシカルなデザインなのに中身は最新のBMWなので、ハーレーの技術では足元にも及ばない秀逸さ。新しいハーレーは以前ほどの魅力が無いような気もするし、いまから買うならこっちの方がいいかも。

モバイルバージョンを終了