ローター曲がりが発覚して、どうしたものかと悩んでいたら、13インチ用のキャリパーとローターがオフィスにあることを思い出した!
(以前、BHSHOPで受けた注文分が間違って2セット送ってこられたものがそのまま在庫になっていた)
ローターだけ交換すれば良かったのだけれど、あやの付いたキャリパーを使うのも気分的に嫌だったので思い切って交換することに。
一刻も早く直したかったので、ローターはデザイン違いだけど繋ぎで使うことにした。
日曜日、昼前に持ち込んで夕方上がり(もちろんディーラーじゃない別のショップで!)。
ローターもパッドも新品なのでまだ全然効かないけれど、イヤな振動はピタリと止まった。
帰宅後、ホイルと同デザインのローターを発注したので、これが届いて交換すれば一件落着。
***
ディーラーにクレームを付ければ良かったのかもしれないけれど、時間と手間を考えると、もうどうでも良くなってしまった。
ディーラーの人は良い人だけれど、この異常を試乗で検知できない人とは話しても仕方ないし...。
それにこの気持ち悪いブレーキに、これ以上触りたくない。
11.5インチのキャリパー&ローターと、繋ぎで使ってしまったローターがムダになってしまった。
とんでもない大出費だ!
ほんとにHDJには気づいて欲しいです。 各Dさんは個人経営だから結局HDJにそういうマイナスの部分はなかなか本当の情報が行かないような気がします
(クレーム処理をあげずにあきらめて?あきれて?他のDとか他のメーカに行ってしまう人も多いと思いますし・・・)