SVEA123R 復活

SVEA123R

テント生地がこびりついた SVEA123R
ゴミ箱に投げ捨てたい衝動に何度も駆られました。

あやの付いたモノは手放すことが多いのですが、このストーブは自分を戒めるために手元に置いておくことにしました。

きっとプレヒートの度に、あの恐怖を思い出すことでしょう。
あの事故の恐怖は忘れようとするのではなく、時々思い出して気を引き締めるために使います。

パッキン交換で済まそうと思いましたが、念のためにバルブは新品を発注しました。
でも、もう実践投入することは無いかもしれません。

投稿者 ikeura : 2010年11月 2日 12:10


8 Comments

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いろんな道具にこだわりを持つ!
いいですね!

きっと、このsvea123Rを磨いているikeuraさんは
笑顔だったのでは・・・・?

こんばんは! いったい何で磨けば、こんなにきれいになるのですか?

まだ、このSVEAに対してだけは笑顔で接することはできません...。
実験熱が冷めたと書きましたが、一度燃焼テストをしたときに、やっぱりもうこのストーブには触りたくないな、と思ってしまったというのが本当の所です。

ちなみに コレ で磨きましたよ。

なにげに8R・・・
見切れたとこには、ホエーブスやらラジウスがごろごろしてたりして w

さすが hideki さん。
見ている所が違いますねw。

RADIUS だと 46 とか欲しいですね。
あとは Optimus 10R とか Vulcano 111 とか。
最近は箱ストに興味があります。

初めまして。
私もローキンではない(一応ハーレーです)のですが、ツーリングキャンプ用品に興味を持ち始めていて色々拝見させていただいています。
私はプリムスのガスバーナーを使ってキャンプしていますが、必要十分ですし満足しています。
ikeuraさんはお怪我をされて様ですが、それでもなお面倒なガソリンをお使いになられるようですが、これはなぜなのでしょう?
燃費がいいとかそうゆうことでしょうか?素人なので良く分からないのですが、少し興味を持ちました。

スクーターなら軽くて速くて壊れないのに、何かと面倒なハーレーにわざわざ乗られている理由はなんですか?
という質問と同じですねw。

お返事いただいていたんですね。
実用というより趣味ということですかね。
なるほどなんとなく分かりました。
でも、炎上は怖すぎます。
シルナイロンも探してみます。

コメント

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