サイトアイコン BLOG HARLEY

ヒルバーグのペグが優秀そうなので使ってみた

ヒルバーグのテントNIAKを買ったら、ヒルバーグ純正の金色のペグが付いてきた(他のモデルだとDACのL字型ペグだったりする)。あまりに軽かったので前回のキャンプには持って行かなかったのだけれど、よく見たら軽くてY字になっていて使いやすそうだ。

という訳で実際に使ってみた。確かにこれなら必要十分だ。晴れた日に近場でキャンプするならこれでイイよね。何よりカッコいい。

けれどもMSRのグラウンドホグステークをリプレイスするほどではない、という結論に至った。バイクでロングツーリングに出ると、強風吹き荒れる中でタープを飛ばされたり、雨上がりのぬかるんだ地面にテントを張らざるを得ない状況に遭遇したり、ということを何度も経験してしまうので、こんなちっこいペグではやはり心許ないと思ってしまうのです。

という訳で、ずっと使い続けている MSRのホグステイク(左)が、いままでも、これからも、メインペグとなることでしょう。
真ん中と右側のペグは、押し入れの中にそっと仕舞っておきましょう。

モバイルバージョンを終了