MSR グラウンド ホグ ステーク

MSR MSR
今までペグなんて軽くて刺さればいいや位にしか考えていなかったし、大抵はテントに付属のジュラペグをそこらへんに落ちていた石でゴンゴンと無理やり地面に叩きこんで使っていた。
タープで使うペグだけは、スノーピークのソリッドステークを使っているけれど、これは強風で煽られてタープが倒された苦い経験からだ。
前回のキャンプで(また石を使ったら)ペグが曲がってしまったので、「軽そうなやつを調達しよう」と色々物色してみた。
MSR のハバに付いてきたペグは調子が良かったので、MSR のペグは他に無いのかな?と調べてみたら、見事に物欲をそそる一品が見つかった。
MSR の Ground Hog Stake だ。
この綺麗な赤色と独特の形状。いい感じじゃないですか。
早速8本調達して使ってみました。
まず、非常に軽い。これなら8本を常時携帯していてもまったく気になりません。
そしてこの絶妙な三つ又の形状。
横方向に加わる力に対して抵抗力を持っています。
前方からの投影面積も少ないので、刺さり易さも抜群です。
たかがペグと馬鹿にしていましたが、所有欲を満たしてくれる逸品。
こいつのお陰で、テントの設営が2倍は楽しくなりました。
次回からは、どのテントを持っていく時でも、ペグはこいつを持っていくことにしました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 4票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider