ヒルバーグのペグが優秀そうなので使ってみた

ヒルバーグのテントNIAKを買ったら、ヒルバーグ純正の金色のペグが付いてきた(他のモデルだとDACのL字型ペグだったりする)。あまりに軽かったので前回のキャンプには持って行かなかったのだけれど、よく見たら軽くてY字になっていて使いやすそうだ。

という訳で実際に使ってみた。確かにこれなら必要十分だ。晴れた日に近場でキャンプするならこれでイイよね。何よりカッコいい。

けれどもMSRのグラウンドホグステークをリプレイスするほどではない、という結論に至った。バイクでロングツーリングに出ると、強風吹き荒れる中でタープを飛ばされたり、雨上がりのぬかるんだ地面にテントを張らざるを得ない状況に遭遇したり、ということを何度も経験してしまうので、こんなちっこいペグではやはり心許ないと思ってしまうのです。

という訳で、ずっと使い続けている MSRのホグステイク(左)が、いままでも、これからも、メインペグとなることでしょう。
真ん中と右側のペグは、押し入れの中にそっと仕舞っておきましょう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider