サイトアイコン BLOG HARLEY

リモワ トランクとトランクプラスのサイズ比較

リモワの「トランク」が欲しくなってしまった。

トランクプラスという少し大きなサイズもあるので、どちらが良いかホームページを見ながら悩んでいた。するとトランクとトランクプラスでは、表記された幅と奥行きが異なっている。しかし、どれだけ写真を見比べても高さ以外の違いは見当たらない。仕方ないので縮尺を同じにした比較画像を自分で作ってみた。左が Trunk Plus 、右が Trunk 。見ての通り高さが違うだけの様なので、ホームページに表記されている寸法が間違っていることが判明。(現在は正しいものに修正されている)

オリジナル トランクは近所の免税店で現物を見てきたけれど、かなりカッコよかった。そして寸法的なバランスが凄く良いと思った。果たしてプラスはどうなのだろう(プラスは入荷がなくて見れていない)と思っていたけれど、この画像を見る限りでは絶妙なサイズがイイ感じじゃない?って気がしてきた。ちなみにクラシックとエッセンシャルにもTrunkモデルは存在するけれど、擦れたりぶつけたりして経年劣化をすることを考えると、このモデルに関してはオリジナルが一番カッコいいと思う。高いけど。

大は小を兼ねるというか、高さが7センチ違うだけ(重さは300グラム)で容量が15リットル増えるなら、トランクプラスにしておこうかな。でも、トランクの方はほぼピッタリ160サイズだから宅急便を使うかもしれないならこっち?

両方買える値段じゃないし、そもそも二つもあったら邪魔だし。器材だけならトランクに余裕で入るし。さて、しばらく悩んでみましょう。

リモワ公式: TrunkTrunk Plus


2020.2.14 追記

上記の様にいろいろと悩んでいたけれど、縦・横・奥行きの寸法を再度電卓で弾きなおしてみたところ、160サイズなのはTrunkではなくTrunk Plusの方だったので、酔っぱらって後者に即決。「自分への誕生日プレゼントだぜー」とか言いながら夜中にポチッとしてしまいました。
LVMH傘下になった最近のRIMOWAは販売店に対する締め付けが厳しいらしく、リモワ販社は一切通販ができない仕組みらしい。並行品を扱っているショップも激減してるし、BUYMA辺りで買っても関税と消費税を取られると国内価格とほぼ変わらない。結局、手近な最安は沖縄のDFSショップの4パーセント引きな訳だけれど、Original Trunk Plusの入荷は全くの未定ということなので、大人しくリモワ公式サイトで購入しました。

続きはこちら

モバイルバージョンを終了