ヤフオク

Live From The Field

部屋の中がいらない荷物で溢れてきたので久しぶりにヤフオク出品したら、発送方法が進化していて送るのが超絶楽ちんになっていた。ヤマトの専用ボックスさえ買っておけば、簡単にコンビニから発送できる。あて名書きをしなくていいし、梱包も楽なのでクセになって家中のものを出品し続けている。年末だし、ちょうど良い断捨離になるね。リビングの使わないものを出品したら、簡単に30万円超えてきた。

本当はメルカリにも出品してみたいのだけど、なかなか手を出せずにいる。理由は自分で値付けをすると損になりそうだから。家に転がっているガラクタは金目のモノが多いので、いつも自分の想像よりも高く売れる。ヤフオクは安く出品しても、勝手に適正価格まで値段が吊り上がってくれるから安心なのだ。

対して買う方ではメルカリを頻繁に使う。オークション形式ではなくフリマなので、通販サイトみたいに気軽に使える。そして送料無料なのがいい。逆に言えば安くしないと売れないし、送料も売主が負担しなくてはならないから、出品者にはおいしくないのだ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider