アークテリクス アトムLTフーディ

アークテリクス

沖縄も冬になりました。来月は与那国島に一週間の遠征とか控えております。那覇の船にも乗る予定があります。冬の海はいくら沖縄と言えども寒いのです。と言う訳で、防寒着集めに着手しました。

まず最初に到着したのは、アークテリクス アトムLTフーディです。本当はダウンのジャケットを探していたのですが、どんなに寒くても10度を下回ることのない沖縄では逆に暑すぎるのでは?と考え直して化繊のジャケットにしました。アトムにはARとLTが有って、含まれる化繊の量が違います。暖かいけれどモコモコしすぎているARはパスして、LTにしました。うん、沖縄ではこちらで正解。370グラム。

今回はメルカリで購入したのですが、ケチって中古にしたら柔軟剤のにおいが凄い。クエン酸漬けの刑に処したりと、何度も洗ってみましたがまったく匂いが取れなくて、結局諦めて新品を買い直しました。もう中古の服なんて買わない。とは言えなんだよなー、結構メルカリで探した古着好きだから。

とはいえ色々な洗剤を試したり付け置きをしたりで何度も洗濯をしてみましたが、簡単に乾くし皺にならないし、そのビクともしない頑丈さに惚れ直しました。時々普通に洗濯機に放り込んで選択してあげれば汚れも匂いも簡単にリセットできそうなのでハードに使い込めそうです。

とにもかくにも冬の定番ウェア、ゲットです。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ウェア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider