元祖大東そば、閉店と思いきや首里に移転していました。

県外からゲストが来ると連れて行きたくなる「元祖大東そば」。定休日をチェックしようとネットで検索すると情報が出てきませんでした。
「あれ?もしかして閉店しちゃった?」
食べログには曖昧な情報しか載っておらず、ただ、以前の場所に大東そばは存在していないことだけは分かりました。色々と調べてみると、どうやら首里に移転した模様。あの寿司そばセット食べたさに行ってきました。

移転先は結構な山の上です。最後は細い石畳の道になるので不安になりますが、ちゃんとお店はありました。近隣にコインパーキングはありませんが、「交通広場」なる無料駐車場があるのでそこへクルマは停めましょう。

クルマを停めたら坂道を徒歩で移動。数分ほどで趣のあるお店が見つかりました。入口には大東そばの看板が出ていて、ホッとします。店内には国際通りの時に使われていた券売機がありました。メニューもほぼほぼ変わっていません。やはりここが移転先で間違いなさそうです。

いつもの大東寿司セット(中)を注文して席へ。暫くするといつものやつが出てきました。ここでしか食べられない麺とスープと大東寿司、やはり最高です。そして一度は閉店かと思われましたが、また食べられたことに感謝です。そしてこちらはどうやら店主の実家のご様子なので、今度は移転とか閉店とかなさそうなので安心です。末永くこの味を提供して欲しいものです。

訪れる際は「ゆくい処 石だたみ」を目指して行けば辿り着けます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider