大宰府八ちゃんラーメン ☆☆

大宰府八ちゃんラーメン

福岡で八ちゃんラーメンと言えば薬院なのだが、太宰府にもあるという。が、そんなの知らない。
で、調べてみたら確かにあった。八ちゃんラーメンではなく、太宰府八ちゃんラーメン。
そして天神に支店があったので行ってみた。

午後2時過ぎ、店はガラガラ。扉を開けると日本人なのか外国人なのか良く分からない店員が「しゃいいませ」という。券売機で食券を買うと「かーさはどういたしか」と聞かれる。「は?」と聞き返すと「かたさはどうしますか」と言っていることが判明。テーブルの上の薬味は汚く、餃子のたれとラー油とニンニクのケースに触るのは苦行だった。床もドロドロだしちょっと無理だなこの店。

暫くするとラーメンが運ばれてきた。スープを一口。豚骨スープである。美味い?まあ普通か。一口すすると麺も普通。なにからなにまで普通。で、途中で飽きた。豚骨でこってりしていると、味が普通では最後までなんて食べられないことが判明した。ラーメンは美味しいから完食できるのであって、普通だと完食できないのだ。

東京に住んでいたら美味しいと思うかもしれないが、福岡でこのラーメンは普通以外の何物でもない。なら薬院の八ちゃんラーメン行くよね。というわけで、豚骨ラーメン食べたい方はもっと美味しいお店が沢山ありますので別のお店へどうぞ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider