第30戦:武蔵丸でカツオ!

二週連続でカツオ狙い。

船室で爆睡していると、エンジン音がスローになって船長が大声で何か叫んだ。
急いでサングラスとライジャケとグローブをして外へ出る。するとカツオナブラが。
寝起き一投目は船が流れて変なところへ行ってしまったのですぐに回収して再キャスト。
するとカツオヒット!寝起きでドラグが鳴り響く。
その後もナブラを追っかけながらまたヒット!朝からカツオ2匹ゲット。
しばらくチェイスが続くが次第に沈み、午後まで休憩。
鳥山を見つけてはキャストするが暫くはシイラばかり。
デカイシイラが掛かると船上で暴れまくって大変。
そして夕方、再びチャンスが訪れた。
鳥の真下に狙い定めてキャストするとまたまたヒット!
今日は楽しかった。
釣果:カツオ3匹、アコウ1匹
スギペン35g、カーペンターBC79LR、ステラ14000XG、ライン2号、リーダー40lb
ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider