カーペンター PSC61MR/I (B)-S

カーペンター PSC61MR/I (B)-S

1年待ったジギングロッド。
明日出撃。

 

 

PSC 61MR/Ⅰ(B)-S は PSC 61MLR/Ⅰ(B)-S のモアパワー版です。

PSC 61MLR/Ⅰ(B)-S よりもロッドパワーが欲しい時によいと思います。

 

***

ロッドパワーが欲しいと感じる時は、ジグのウェイトを上げた時やジグが水深や潮の抵抗に負けた時です。

ドテラ流しでジグが流れすぎると、ラインがゴムを引張っているようになるので、このようになると

適正を超えたと考えています。

このようになったら PSC 61MR/Ⅰ(B)-S にチェンジしています。

バーチカルでも同様の考え方でロッドをセレクトしています。

ドテラ流しの場合、水深40~70m ジグウェイト 130~180g が使いやすいと感じることが多いです。

バーチカルの場合 水深80~130m ジグウェイト 160~220g前後が使いやすいと感じます。

推奨PEラインは2.5~3号です。NZでのブランクの強度テストの時はPE4号を使っています。

ロッドの破壊限界の強度が非常に高いので、場合によりPE4号をお使いいただいても問題ございません。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider