4th:武蔵丸で対馬・七里夕マズメ戦!

夕まずめ戦!
対馬遠征の最大の目標は、初日の夕マズメ。
しかし、雷で一番良い時間に投げられなかったので、船長の計らいで二日目は夕方まで対馬に留まることになった!
朝一のトップはそれほど反応は無く、昼はジギングやタイラバをして時間を過ごす。
対馬沖でトリヤマを追いかけると、トップでヤズ入れ食い、ジギングでヤズ入れ食い。
とにかくバンバン釣れるけれどほとんどリリースサイズ。
そしてジギングで85センチのマダイをゲット。
夕方は対馬でヒラトップ。
ヒットには至らなかったけれど、なんとサメのバイトとサメのチェイスがあった!
そしていよいよ念願のヒラマサヒット!と、思ったらヤズのスレだった。
最後の一投まで頑張ってみたけれど、ヒラマサゲットはならず。
そして帰路。
船室で寝ているとエンジンが突然スローに。
しばらくして船長が上から叫ぶ。どうやら七里の瀬の上でトリヤマがあったので投げているらしい。
ヒラマサ14キロ筆頭にチェイス&バイトが連発!
残念ながら自分にはブリしか掛からなかったけれど、日が沈むまで投げれたのは最高に楽しかった!
もう何匹釣ったか分からないほど釣りまくって全身筋肉痛。
完全燃焼の二日間でした。
BLC80/40、BLC86/25、PSC61MR、ギャラハド 62/4、LR611B、ソルティガ BJ AGS 65XHB-SMT
ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider