新春ソロツーリング:房総半島右回り

千葉 千葉
天気予報を見ると一月なのに最高気温15℃。しかも天気は晴れ。
冬はあんまり乗りたくないなぁ、なんて思っていてもこの陽気に誘われて早起きしました。
というか、正月の不規則なテレビ漬け生活のため、朝4時に目が覚めてそのまま眠れなくなってしまった、というのが本当のところなのですが…。
ごそごそと準備を始めて8時に出発。今日はとりあえず首都高天現寺ランプから、千葉方面に向かうことにします。
京葉道路−千葉東金道路−東金九十九里道路。
さすがに朝の高速道路は寒くて凍えそうです。幕張パーキングで暖を取って、一気に九十九里まで。海沿いの道を右へ。房総半島右回りルート。
途中で海を眺めたり、釣り人をのぞいたり、おみやげ屋を冷やかしたり、ふらふらと走ります。
実はこのルート、初めてだし下調べもしていないので道が良くわかりません。とりあえず海沿いを走ればなんとかなるだろうと思っていましたが、距離感がいまいちつかめません。一月二日なのに次第に道が混んできて鴨川辺りでお昼過ぎ。果たして房総半島を周りきれるのか少し不安になってきたので、フラワーラインに後ろ髪を引かれつつ、千倉の手前、古川交差点を直進して房総半島先端をショートカット。
山を越えると、木更津南ICまで延々続く渋滞の一本道。すり抜けできない道幅の区間が多く、左手がつらくなってきます。どうもこの辺りは渋滞のメッカの様です。次回からは気をつけなくては…。
やっとの思いで渋滞を抜けると、そのままアクアラインへ直行。東京湾を渡り、浮島ランプから一般道。夕方の都内は思いのほか空いていて、あっという間に自宅到着。なんとか暗くなる前に到着できました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 始めまして楽しく拝見しております。そこで相談ですが、ハンドルについて教えてほしいのですが、FLHRSの純正は電線は中通しになっているのですか?キジマのはなっていないように見える、よくわからないので教えてください

THE Server provider