ミスミクラッチレバー&ブレーキレバー

misumi
昨日、発注したミスミのクラッチレバー&ブレーキレバーがもう届きました。
ミスミエンジニアリングといえばアルミ削り出しのイメージなのですが、最終的にはフルメッキ仕様を目指しているのでクロームメッキタイプを発注しました。軽くてきれいでいい感じです。
装着にはスナップリングプライヤーとかを使うのがベストなんでしょうが、そんなもの持っていません。太目の釣り糸を2本用意して、片方を結んでリングの穴に通します。そして両方に引っ張れば、ほら簡単に外れます。お試しあれ。
クラッチが重いので何とかしたくて購入したのですが、「変えてよかったぁー」と実感したのはブレーキレバー。
クラッチも確かに軽くなった気がします。しかし、変えてみて分かりました。問題だったのは重さではなく、冬用のグローブをしていことによる「遠さ」だったのです。負けず嫌いなのでライトクラッチの類いはちょっと抵抗あり。もう少し試行錯誤が必要です。
結論。「ミスミのブレーキレバーはお薦めです」


ミスミエンジニアリング製
クラッチレバー(クロームメッキ)MSタイプ \17,000-
ブレーキレバー(クロームメッキ)MSタイプ \17,000-

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんばんわ
    ikeuraさん このページを見て
    ミスミのレバーを注文し16時に宅配にて到着
    代引き料金を取らないありがたいオーナー
    でありました。すぐさま装着 んんんん
    確かにikeuraさんの言う通り
    絶対 good でした。 交換の所要時間は
    40分程度 ただし途中工具を買いに行ったので10分程度はロスと考えたください。
    また goodの情報があればお願いします。

  • この記事を覚えていて今回とっても助かりました。私はプスナップリングライヤを持っていますが、ここのスナップリングの穴はメッチャ小さいので、手持ちのプライヤでは入りません。
    自分のはホームセンターで穴の大きい物に変更していますので、問題ないですが、今回他人のもののレバーを交換するのに勝手に変えたら悪いなぁと思って、ikeura式取り外しにチャレンジしました。
    私のような無骨者では簡単にとは行きませんでしたが、何とか取り外し・取り付けが出来ました。
    ikeuraさん、ありがとうございました。
    私は基本的に他人のものを取り付ける程、親切な人間ではありませんが、相手が女性でディーラーと喧嘩して取り付けることが出来る人が回りにいないとなると、さすがに気の毒に思い取り付けてあげました。
    今回の交換にはnakasubaruさんにも手伝っていただき大変助かりました。
    ただ、次回からはnakasubaruさんが部品取り付け組になるとちょっと気の毒。(笑)

THE Server provider