ナンバープレートカスタマイズ

折角つけたVロゴフェンダーレールが良く見えないので、ナンバープレートベースの下部を切断しようと考えていたのですが、ベースをカットするとその下の台座が露出してしまうことが発覚!
どうしようかと眺めていたら、ナンバープレートとナンバー灯の間が無駄に開いているのも気になってきてしまった。
もう、これはやりなおし!ということで、アルミ製ナンバープレートベース、ナンバー灯、ステンレス製ステーを調達してきました。全部自分でやりなおしです。
まずは台座の取り外し。ナンバー灯のコードが延びてきていますが容赦なく切断。
ナンバープレートに隠れていた部分とはいえ、あまりにもキタナイ。埃だらけ。
ステーの仮止めをして、ナンバーベースの穴あけ位置を決定します。
部屋に戻ってドリルで穴あけ。アルミなので簡単簡単。
皿ネジを使用するので、穴をあけた後で太目のドリルで皿状に削ります。
ナンバーベースにステーの取り付け。ボルトでしっかり固定します。
ナンバー灯の配線をして、リアフェンダーに新しいナンバープレートベースの取り付け。
最後にナンバープレートを取り付けて終了。
よく見ないとナンバー灯の存在がわからないくらいスッキリしました。
このナンバー灯は白色LEDが埋め込まれているので、球切れの心配もなく真白でキレイに灯ります。
当初の目的だったVロゴフェンダーレールもちゃんと見えるようになり、一見 変更に気付かない程 自然な仕上がりに大満足。
IMG_1402s.jpgIMG_1403s.jpgIMG_1405s.jpgIMG_1407s.jpgIMG_1409s.jpgIMG_1411s.jpgIMG_1431s.jpgIMG_1432s.jpg


KIJIMA ナンバープレートベース \1,701
盗難防止ボルトセットヘキサゴンタイプHARLEYエンブレム付 \2,000-
LEDナンバー灯 \4,800-
ステンレス製ステー 東急ハンズ \200 x 2

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして
    LEDナンバー灯 
    カッコいいですね
    これは,どちらで購入出来ますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  • 7年前の事なので、今も入手出来るか分かりませんが、
    下北沢の10KNOTという所が販売していました。
    直接問い合わせてみてください。

THE Server provider