NEW FORZA X-TYPE

IMG_2075s.jpg IMG_2065s.jpg
初公開、通勤快速 ニューフォルツァ です。
連日の暑さに、自転車こぐのもつらくなり、購入に至りました。
これ、音しません。風の様に走ります。
都内のハーレー盗難頻度は尋常ではなく、心配で街中には停めておくことができないので、都内でロードキングは使えません。悲しいけれどこれが現実。
だから、都内の移動用にずっと何かが欲しかった。荷物がたくさん積めて、タンデムができて、盗難リスクの低い国産であればなんでも良かったのですが、スマートカードキーシステムが決め手となってフォルツァにしました。
フォルツァにカギ穴ありません。だからイタズラされることもないのです。カードキーを腰から下げておくと、キーレスエントリーが可能なのです。オプションのイモビアラーム付けたし。
出掛けた先で、ポイッ、ってその辺に気軽に停められるのって、とっても楽です。 :-)
ロードキングとは対局にあるフォルツァ。普段が爆音なので、静かなのが妙に快適。
この子は完全にただのアシと割り切っているので、マフラー交換もフェンダーカットもせず、完全ノーマルで乗り続けます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: 乗り物
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

14個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • スクーター凄く便利です!私は通勤片道5Km弱なんで
    原チャのトゥデイですが買い物に行くにも全然気になりません、(行動範囲は10Km位と決めています)250ccなら高速乗れるし行動範囲はハーレーと一緒でしょう!
    でも気を付けないとローキン乗るのオックウに成ります、なんせ楽ですから!

  • ロードキングは何時間でも乗ってられますが、フォルツァは20分の距離で憂鬱になります。
    スクーター乗りの人に怒られちゃうけど、乗っててなんにも楽しくないですから…。
    まあ、便利で快適なのは確かなので、都内の移動手段としては最高です。

  • 四輪にしてみても「足として使う人」、「峠などを攻める人」「改造して楽しむ人」などなど一杯います。
    二輪としては、やはりスクーターは別物なのでしょう。
    私自身は変速不要でアクセル捻るだけのスクーターは楽だけど買ってまで乗りたくはない、と思っています。
    価格・保険・税金面から有利な原付二種あたりで「これは」って新車が出ればまだ買いたくなるかも知れませんが。
    カスタム手法からするとステレオ付けたりマフラー変えたりの爆音系が多いのはやはり免許上の制約と経済的な理由なのでしょうか?
    大型免許取って、ハーレーどノーマルで乗る方が結局は安くつくって話にたどりつくものかも知れませんが。

  • みなさん、お久しぶりです。
    ビッグスクーターの登録台数の7割以上が大都市圏という記事を読んだ記憶があります。
    都市でないとその便利さを享受できないというか、地方だと意味ないのでしょうか。
    千葉県のバイクショップの人と渋谷に行った時に、バイクの多さ(特にビッグスクーター)に驚いていました。

  • 確かに原付二種の良いの有れば欲しいですね!
    しかし どノーマルハーレーは……ヤッパきついですね!

  • 原付二種?
    今はそんな風に呼ぶんですね。
    「小型」じゃないんだ。

  • 原付マメ知識ですが、50ccが原付一種、80cc、90cc、125ccなどの「小型」二輪免許以上を持たなければ運転できない、でも車検がなくて、二人乗りができて、市町村区ナンバー登録となるのが「原付二種」です。
    黄色やピンクのナンバーがそれです。
    都内の足としてはこの「原付二種」が一番リーズナブルなのではないかと思われます。
    126cc以上のバイクに乗るときにはいわゆる「
    むかしの中型」免許が要るわけなので「小型」ってくくりでも良いのでしょうが・・・・
    ハーレーブログなのにバイク豆知識開陳してどーなるって感じですね、すみません。

  • フォルツァは250ccで車検がないから楽ですよって言われて買いました。
    「ビィィーーン」とエンジン全開で発進していく原付は大変そうですね。
    排気量が大きいと、回転数を上げなくても発進できるので快適で満足しています。
    原付二種って、新しい呼び名なんでしょうか。
    二段階右折とか、「ちょいのり」買うまで知りませんでした。
    そうそう、私が16歳の時は原付はノーヘルOKでした。
    17歳になったら改正になってノーヘルNGになったんです。
    私より学年下の人は「ウソだー!」と言って信じてくれません :-)
    知ってますよね > 先輩方

  • ikeuraさん>
    私も以前、マジェスティーに乗っていましたが、楽チンですね~。
    フォルツァはかっこいいから私もセカンドバイクとして欲しいですが、高い。。
    どうやら写真から、チョイノリ君はお役御免ですか?

  • チョイノリ君はご臨終です。
    数ヶ月ほったらかしにしておいたら調子が悪くなってしまいました。というか、もう怖くて乗れません。

  • FORZA-Xいいですよお!ギアチェンジないのはすごく悲しいけど、この子とびっくりするくらいの距離を一緒に移動することが快感です☆

  • KOBE BRYANT さん、こんにちわ。
    Z-TYPE は入手困難みたいですね〜。
    うちの子にはアルミステップボードを付けてあげました。

THE Server provider