quatrro 体験

新車のアウディの慣らしを兼ねて、喜多方ラーメンを食べてきました。
実は雪道大好きだったりするので雪道はFFだろうがFRだろうが、それなりに楽しめるので苦にならないのですが、今回は四駆初体験です。
往路は予想に反して完全な乾燥路。雪道0%。つまんない。
しかし、夕方から降り出した雪は夜には積もりだし、翌朝には積雪15センチ。
雪道を走るのが楽しくなるのは、クアトロならでは。
翌日は勝手に目が覚め、ちょっと早起きして走り出しました。
ホテルの駐車場で雪に埋もれたクルマを掻き出すのは冬の恒例行事。
マイ雪かきでフロントガラスをクリアにして運転席に乗り込む。
駐車場内で、わざとちょっと強めにアクセルを踏んでみてもなんにも起きない。
ズリッと言っただけで普通に走り出す。なんだこれー。
高速に乗るまでの一般道は、交差点を中心にアイスバーン気味。
後ろにクルマがいないことを確認してフルブレーキ。
ガガガガガ。あら、ちゃんと止まるわ。
ま、これはスタッドレスタイヤの恩恵ね。
(ちなみに下り坂とブレーキ中は、四駆とか関係有りません)
雪で埋もれた高速のインターチェンジのカーブ。
ハンドルを切ったままアクセルをググーっと踏んでみてもなんにも起きない。なんだこれー。
高速に乗ると、ちょうど除雪車の後ろ。
例によって二台併走、追い越し禁止。
50km/hで15分くらい走るとやっといなくなったので、すかさずアクセルオン。
ブロロロロー。
ちょっと高めのスピードでカーブ突入。なんにも起きない。なんだこれー。
このクルマ、今まで無意識に当てていたカウンターステアが「まったく」必要ありません。
まあもともと素性の良さそうなシャシーに加えて、EPSとかいうハイテクシステムまで奢られているので、ハンドルを切ってアクセルを踏めば勝手に「そっち」へ進んで行きます。
恐るべし、クアトロ。
ちょっと寂しい気もするけど、安心なのは快適ですね。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider