ユピテル CR990si


ユピテルのGPSレーダー探知機 CR990si です。
年末に知らない道を走るので、思い切って新調しました。
機能や操作感は以前のモノと大きく変わっていないので、
旧機種を使用していた身としては助かります。
相変わらずアウディA6との相性は最悪で、おそらく自車から出ているだろう
漏れ電波を拾って「レーダーです」と数分おきに警告がでてしまいます。
旧機種と同様、これは探知機側の感度を下げて妥協。
ところが新しいオービス情報が欲しくて購入したのに、
関越道のオービス位置を2キロも間違えて警告するなど、ヒヤリとすること数回。
画面が見やすくなっていいなぁと思っていただけに、ちょっとガッカリ。

サイズが大きくなったので、取り付け位置を変えてみましたが、
やはり視線をずらさないと見えない位置では不便です。
まあ、音声ガイドだけで十分なのでしばらくこの位置で行くことにします。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • オービス位置の誤作動とは本当ですか?
    貴方の誤りならば営業妨害ですね。
    甲信越のオービス情報が更新になっていますから修正されてるんではないですか?

  • http://www.yupiteru.co.jp/gps/
    データが更新されていたとは、これの事でしょうか。
    ありがとうございます。私も早速データ更新をしました。
    調べてみたら関越道のオービスはどうやら2キロ程手前に移設された模様ですね。
    予告標識が出始めてそろそろレーダーが反応するかな?と思っていた矢先にオービス出現。
    GPSレーダーの裏をかく、微妙な移動距離ですね。
    年会費を払い続けるのはイヤだなぁと思っていましたが、こうゆうことがあるとダウンロード機能は必須ですね。
    (逆に宣伝みたいになりましたから、許してください)
    まあ予告標識に従っていれば問題ないので、安全運転を心がけましょう :-)

  • 今月だけでこれだけありますからね。
    宜しくお願いしますよ。
    【オービスデータ更新件数:49】
    ・北海道地区:0
    ・東北地区:変更 1 削除 1
    ・甲信越地区:0
    ・関東地区:追加 10 変更 2
    ・中部地区:追加 12 削除 1
    ・関西地区:追加 8
    ・中国地区:追加 3
    ・四国地区:0
    ・九州沖縄地区:追加 11

THE Server provider