U.L.スパイラルダウンハガー#4

モンベルから新しいシリーズのシュラフが出た。どうも物凄く軽いらしい(モンベルは趣向対象からすっかり外れてしまったけれど、シュラフだけは良いと思う)。
秋冬用と夏用のシュラフしか持っていないので、春先用のシュラフが欲しいなぁとちょうど思っていたところだ。

その名はU.L.スパイラルダウンハガー、定番のスーパーストレッチダウンハガーのおよそ半分の重さしかない!
スパイラルストレッチ システムによってあぐらをかけるほどの快適性も、とある。
もう購入ボタンを目指すマウスの動きを止めることができない…。
***
そしてわずか三日後に小さい小包が到着。軽い。
差出人を見るとアウトドアショップ。にやり。
早速リビングで試し寝。
ちょっとカサカサ音がする感じの素材ですがそれほど気にはなりません。
しかし伸びない。全然伸びない。言うほどストレッチしません。
でもまあ軽くて小さくて、良いんではないでしょうか。

左からスーパーストレッチ ダウンハガー#3、U.L.スパイラルダウンハガー#4、U.L.スーパーストレッチダウンハガー#5 です。
手触りと寝心地は左、右、中の順です。
ニュースリリース:モンベル
リンク:価格を調べてみる。


あれ、自分が持っているシュラフはいくつだっけ?
という時の健忘録。
独自のシステムにより、スリーピングバッグの中で最軽量ながら快適な寝心地を実現。荷物としても負担にならない、Light & Fastを究極のレベルで達成しています。
夏の縦走などを中心に春から秋まで幅広く使えるモデルです。
仕様
【総重量】480g/460g
【カラー】ブルーリッジ(BLRI)
【サイズ】196×72cm/186×72cm
【収納サイズ】φ13×24cm/ 2.4L
【適応身長】身長178cm/168cmまで
【快適睡眠温度域】3℃~
【使用可能限界温度】-6℃

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider