年末は九州。

今年は二回も九州に走りに行きました。
もしかすると来年も行くかなぁ…。

とりあえず明日から一週間、もう一度九州に行ってきます。
往復共にフェリーですが、残念ながら今回はクルマです。
大分港-湯布院-博多-長崎-熊本-宮崎-志布志港というルートにしました。
正確には温泉-もつ鍋-ちゃんぽん-馬刺-地鶏というコースです。
バイクの時は「走」に専念していたので、今度は「街」や「食」の方を堪能してきます。
31日の夕方からフェリーで帰路につきますので、なんと年越しはフェリーの中ですw。
メリークリスマス!

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA

• お!ikeuraさんは早くもお休み突入ですね!
    自分も2月に熊本~博多へプチ旅行なので、おいしいレポお待ちしてまっす。(飛行機ですが…。
    メリークリスマス!

• いらっしゃいましー
    もつ鍋は「もつ鍋八兵衛」お勧めです
    馬刺しは「むつ五郎」馬にぎり絶品です
    地鶏の後は釜揚げうどんもお忘れ無く
    (´ー`)ノ

• ikeuraさん、おやっとさぁ。
    九州グルメツアーはエンジョイ出来てますか。
    昨日はあまりの寒さに断念して博多泊。
    雨に降られながらも先ほど鹿児島に到着しました。
    明日は、屋久島へ上陸し今度は「歩き」を堪能してきます。
    では、良いお年をお迎えください。
    また、新年会でお会いしましょう。

• 日頃の行いが悪いせいか、
    年末年始も仕事となってしまいました、、、。
    神戸では大晦日の日付が変わると同時に、
    港の船が一斉に汽笛を鳴らすのですが、聴くことが出来ませんね。
    船上で良い年を迎えてください。