PEAK1 ランタン 特注ケース完成

ついに完成、PEAK1 ランタン用のソフトケースです。
これは何かと云うと、イワタニプリムスのプリムス・ガスカートリッジバッグの丈を、4センチ詰めたものです。
P1020489.jpg P1020507.jpg
P1020488.jpg P1020496.jpg
PEAK1のハードケースに不満を持ってから、家中の袋と言う袋に、ランタンを入れては出してと繰り返すこと十数回。
ピッタリくるのがありました。それはイワタニプリムスのガスカートリッジのバッグです。
ただ少し残念なのが径はピッタリなのに、丈が合わないので少し上部に空間が残ってしまうと云うこと。我慢できない範囲でもないのですが、このままでは愛着が湧かないので近所のお直し屋さんで丈詰めすることにしました。
それから、あまりにも径がピッタリ過ぎて、ランタンがナカナカうまく入らないことに気が付きました。ポンピングレバーのギザギザが引っかかってしまうのです。
出し入れを繰り返していると袋が破れてきそうなので、シルナイロンのスタッフバッグでも奢るかと考えていました。
今度は少し薄手の袋を探しては、ランタンを入れたり出したりしたところ、押入れの奥から出てきた「スレンダートーン」と書かれた袋がピッタリなことを発見w。
丈が少し余ってしまいますが、径はピッタリ!
この袋にランタンを収納してプリムスのカートリッジバッグに入れてみると、スルスルと入ります。おお、これはいい!
二つの袋を持ってお直し屋さんに行き、4センチ丈詰めをお願いしてきた次第です。
これは完ぺきです!


PEAK1の後継機がフェザーランタンです。
フェザーランタンの方が使っている人が多いでしょうから、タイトルはフェザーランタンにしておきました。
プリムス・ガスカートリッジバッグ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん、流石です。参考にさせて頂きます。
    やっぱりとことんやらないといけませんね。っていうかやりたいです。
    この記事を見ると前回何気に投稿したのが恥ずかしくなってしまいました。
    どうもすみませんでした。

  • igarashiさん、その節はありがとうございました。
    教えていただいて嬉しかったです。
    安く調達できましたし、丁度いいお役目が既に与えられていて、あのランタンケースもしっかり役に立っていますよ。
    これに懲りずにまた色々と教えてください。

  • >押入れの奥から出てきた「スレンダートーン
    それは、以前つけすぎて、お腹の皮膚が痺れっぱなしになったアレですねw
    袋がそんな風に活躍するとは!w

  • エアセルブロックスがPEAK1にピッタリ

    PEAK1ランタンのケースは以前特注で作ったものを愛用していたのですが、遥かにそれを上回る既製品が見つかりました。 それはグラナイトギアのエアセルブロックスです。 クッション性があり、保冷・保温性もあるのでいろいろな用途に使える優れものなので、ポチっと購入してみたのですが、このサイズを見てピンと来てしまいました。 ちょっと小さいかな?と思いつつも試してみたら、あっさりPEAK1が入ってしまいました。 それもかなりタイトにピッタンコです。 PEAK1ランタンは、現行のフェザーランタンと同サイズですので…

THE Server provider