仙台へ

数週間前、ずっと連絡が取れなかった中学時代の親友から突然電話がありました。
高校を卒業後、単身上京してしまったので、もう何年振りだろう。
あまりの懐かしさに、飛行機に乗って会いに行ってきました。
南アルプス
仙台はツーリングで立ち寄った事はあっても、ちゃんとした滞在は初めてです。
仙台には父親の転勤で住んでいただけなので、縁も所縁もないのです。
だから、学生時代の友人と会うのも卒業以来です。
クルマで登下校ルートを辿って、中学、高校に行ってみたりと、ノスタルジック気分全開で、一人楽しんできました。
伊丹上空仙台空港仙台空港長町駅南口長町高校そば
下校ルート八木山仙台駅前レンタカー田舎道田舎道
そして夜は宴会。朝まで宴会。翌日は二日酔いです。
次々に現れる同級生。
老けたなぁ、変わらないなぁ、おまえ誰だ?とかやっていると、若かりし頃の映像の後に おばちゃんになった80年代アイドルが出てくるTV番組を思い出します。
みな例外なく子供がいました。もうすぐ孫が生まれるんだという人もいて、年齢を感じさせます。
自分はちゃんと高校へ進学しましたが、そうではない当時の悪友たちが、何人もそのまま本職になっていたのが笑えます。
また来いよ、と惜しまれつつ帰路につきました。
次は忘年会な!
と、言われても、さすがにそれは無理です。
またいつか。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 初めまして。RYOといいます。
    以前よりたまに寄らせて頂いていたのですが、記事を読んでみて同じ中学校の方だと思い、コメ入れさせて頂きました。あまり更新していませんが、http://blogs.yahoo.co.jp/kprfw425
    でブログもやっております。よろしければ、お越しください。

THE Server provider